リップルが強い

リップルの価格が最近上がってきてます。正確に言えばXRPの価格なのですがリップルで統一させてもらってます。ビットコインをはじめ仮想通貨全体がバブルともいわれるくらい価格の上昇がみられています。リップルをはじめとするビットコイン以外のアルトコインも上昇率が激しいコインが目立ちますね。

 

その中でもリップルが最近強い動きを見せています。リップルは日本で話題になってからなかなか価格が上がらずにリップル保有者はどぎまぎしていたときが長かったかと思いますが、やっと価格が上昇基調になりここ最近は他の仮想通貨よりも良い動きをしているのではないでしょうか。今年の初めには1円に届かないような価格だったのが、25円を突破しています。私的な意見ではまだまだ価格の上昇は見込めると思います。それほど実益性のある仮想通貨だと思っているためです。いろいろな情報が飛び交っていますが、銀行が採用するということで本格的な動きを見せれば1ドルになるのも時間の問題ではないかとみています。一番怖いのは盗難被害くらいでほかに目立つリスクはなくなってきてるのではないかなと思います。セキュリティはしっかりしないと盗まれてしまう可能性があるので、保管はしっかりやっておきたいですね。仮に盗まれてしまうと戻ってくる確率はほぼ0だと思うので。

 

これからもリップルやほかの仮想通貨の動きには注視していきたいなと思います。