リップルXRPも100円割れ

最近の仮想通貨に対する規制やコインチェック問題などなどいろいろな下げ要素が重なってついにリップルXRPも1$を割ってさらには100円を割ってきました。現在は88円付近で推移している状況です。

 

 

ビットコインやイーサリアムなどほかの仮想通貨ほぼ全て下げています。仮想通貨業界からすごい勢いでお金が逃げて行っている状況となっています。

 

BTCは1000$を割って100万円も割って現在915,000円ほどで推移。
ETHは10万円割れで98,000ほどで推移しています。

 

 

ここで考えなければならないのはこれから仮想通貨はどうなっていくのかということ。まぁ考えてもわからないといわれればそれまでなのですが。。

 

ただ私は仮想通貨はまた勢いを取り戻す時が来ると考えています。ただしかなりの数を減らして。現在は1500種類以上の仮想通貨があるといわれています。毎日なにかの仮想通貨が生まれているような状況ですよね。

 

実際にこんなに仮想通貨はいりませんし、実際に必要とされる通貨というのは一握りです。現在は「仮想通貨は儲かる」と投機的な部分でお金がすごい勢いで流れてきて多少バブルみたいな感じになってそれがはじけたという程度の状況。

 

これからは仮想通貨が投機ではなく現実世界で使われ始めることによって価格がしっかりと安定していってくれるのではと思っています。実際に世界どこでもすぐにお金が送れるというのは今までにはできなかった革命的な技術です。その技術が使われずになくなるとは考えにくいですし、これからどんどん使われていって私たち一般人にもキャッシュレスの動きも広まってくると思います。

 

そこでどの仮想通貨が生き残るかという予想をするわけですが、やはり個人的にはリップルが一押しなわけです。リップラーとして偏見も入っているかもしれませんが、仮想通貨を引っ張っていってくれる存在になると思っています。

 

なので今現在1XRPが100円を割ろうが安心して持っていられます。全く回転もさせていませんし、XRPを投機ではなく投資対象としてただただ持っているだけ。

 

 

あえて言えば一つ気になるのは本当に少しですがコインチェックに預けていたXRPは返ってくるのかどうかということくらいですね。。
金融庁も立ち入り調査を行っていますし、情報を待つことしかできませんが返ってくればいいなー程度の気持ちで待っていようと思います。

リップルの購入や換金はここ

金融庁の仮想通貨交換業者に登録されているGMOコイン
GMOコインはこちらから

GMOインターネットグループの一つで安心して購入できます
即時入金、出金が無料