コインチェック復活の兆し

コインチェックの公式HPで「日本円出金の再開の見通しについて」という発表がありました。

 

日本円に関しては「金融機関の顧客専用口座に保全」
仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)に関しても「ホットウォレットから退避しコールドウォレット等に保管」

 

と書かれています。

 

現在コインチェックには金融庁の調査機関が入っているので、見通しが立っていないとこのようなプレスは出せないはずです。今日この発表があったことから考えると出金や営業再開までのめどが少したったんだと思います。

 

ただし日程に関しては触れられていないのでいつになるかは不明。

 

 

とりあえずこのプレスを見て少し安心したというのが本音です。私としては預けているXRPが無事であればよいわけで。あとはコインチェックがしっかりと補償を行い営業を再開できるようになれば、仮想通貨業界にとってもマイナスにはならないので。

 

 

でも仮想通貨を「ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管」という発表ですが、「ホットウォレットでどんだけ保管してたんだよ!」とツッコミたくなるところでもあります。。。

 

コインチェックさんはまずしっかりと補償を行い、管理体制をしっかりと整えたうえで営業を再開してもらいたいものです。

リップルの購入や換金はここ

金融庁の仮想通貨交換業者に登録されているGMOコイン
GMOコインはこちらから

GMOインターネットグループの一つで安心して購入できます
即時入金、出金が無料