G20とかコインチェックの動向など

2018年3月10日現在のリップルは1XRP=90円前後で推移してます。

 

最近は値が少し落ちていて100円を切っていましたが今月は仮想通貨業界で大きい出来事といえばG20と言われていますね。注目点としては世界的に仮想通貨に関しての規制が進められるのか否か。世界各国で仮想通貨に関して規制が進められたりしていて、世界規模での規制やルール作りが求められることとなりそうです。

 

今まで世界的に仮想通貨に関して大きな会議をしたことはなかったので、今回のG20が仮想通貨の今後に大きく影響してくるだろうといわれています。

 

私個人的には規制やルール作りには賛成しています。得にリップルに関して言えば中央集権型の通貨であり、銀行や金融機関などとの提携を行っているわけですから、それらの機関とは既にある程度のルールは敷かれていると思います。なので今回のG20はリップルに関して言えばプラス要素のほうが大きいのではないかとも思います。まぁどのようなことが離されるかなどは我々一般庶民にはわからないので、実際に行われてみないとどうなるかは予想できませんが。

 

ひょっとすると話し合いの内容や決定事項の発表などにおいては暴騰や暴落のリスクがありますのでトレードを行っている方は十分に注意してください。私のような売ることがまだまだないガチホ勢は情勢を見守るだけですが。

 

 

話は変わってコインチェックですが、来週からの仮想通貨の出金やネムの保証が始まるかもしれませんね。保証や出金が行われ会社が継続できるのは何よりですし今後はしっかりとした体制を整えて運営してもらいたいです。私たちユーザー目線を大切にしてもらいたいですね。

リップルの購入や換金はここ

金融庁の仮想通貨交換業者に登録されているGMOコイン
GMOコインはこちらから

GMOインターネットグループの一つで安心して購入できます
即時入金、出金が無料