最近のリップル動向

2018.07.05
仮想通貨に関しては今年始めの最高値から軒並み下がって現在も今年の最高値に比べてかなり低い価格をつけている状況です。

 

リップルももちろん同じような動きで最高値である約400円をつけてから現在は54円と1/8程度の価格になっています。

 

 

先月6月にはSBIVCの先行予約をした人へ向けてサービスが開始されました。しかし始まった当初のサービス内容としてはXRPの販売・売却のみでした。ビットコインやビットコインキャッシュなどいろいろな仮想通貨を扱うとのことですが、SBI自体がリップルを推しているということで私を含めリップラーはSBIにかなり期待を寄せていたと思います。しかし今のところサービス内容もあって価格に大きな変動はありません。今後一般の方に向けてもサービスが開始されていけば少しずつ価格に影響が出るのかなという程度の感想です。

 

価格は下落傾向ですが、水面下ではリップル社として様々な銀行・金融機関と提携したり、送金テストなどを行っていてそちらのほうが今後の価格に影響をもたらしそうです。リップルシステムの稼働が始まってくれば必ず需要は高まってくるので。

 

 

仮想通貨に関して現状、総悲観状態といってもよいほど価格は低い状態にあります。ただし今後実生活に徐々に浸透してくると予測している方であれば今はまだまだ現物を持っておいてよいと思います。私もまだまだガチホしています。ガチホは悪だといわれた時もあったなという未来が来ることを信じて待つしかないですね。

リップルの購入や換金はここ

金融庁の仮想通貨交換業者に登録されているGMOコイン
GMOコインはこちらから

GMOインターネットグループの一つで安心して購入できます
即時入金、出金が無料