リップルはじめ仮想通貨全面安

ここ数日リップルをはじめとする仮想通貨が全面安となっています。時価総額の上位通貨ではリップルが一番の下落率となってしまっていますね。毎日30%ほど下落してしまっている状況です。

 

ビットコインやイーサリアムから他のアルトコインまで軒並み下落しています。

 

 

なぜ全面安になっているかというと、仮想通貨規制に向けての発言屋や動きが発端になっているようです。

  • イスラム教ではイスラム法に基づき「ビットコインは禁忌である」と発言
  • 中国で新たな規制があるかもしれない
  • 韓国も規制の可能性
  • ドイツの連邦銀行の取締役が「世界的な仮想通貨の規制を求める」との発言

このあたりの仮想通貨規制に向けた発言・動きなどが仮想通貨全面安を招いたといってよいでしょう。

 

 

 

気になるのはここからの動きはどうなっていくのかということではないでしょうか?

 

このような報道があり一度仮想通貨からお金が離れていっている状況ですが、ここからリップルは底力の見せどころではないかと思っています。リップルはいろいろな金融機関や銀行などと提携を行っているなど地盤をしっかりと固めてきた事実があります。これが私がリップルを推している理由です。年末年始にかけてかなりのお金が仮想通貨に流れてきました。そしてこのような報道で仮想通貨からお金が一気に離れてしまっています。しかし仮想通貨には今までの金融を変える力を持っています。そのためまた仮想通貨にお金が流れてくる時が来ると思います。その時にはリップルやビットコイン、イーサリアムなど買われると考えています。

 

 

考えようによっては今が安く買える時です。まだまだ仮想通貨に将来性を感じているのであれば安く買える時が来たと思って買い増しすることも1つの手段としては有効です。

 

まだリップルなど仮想通貨を購入したことがない方でもこのブログを読んでいるのであれば仮想通貨に興味があるはず。ほしい時に買えるように口座開設だけでも行うことをお勧めします。買いたいと思っても本人確認が終わるまで購入できないので、本人確認まで終わらせていつでも買えるようにしておきましょう。

 

リップル(XRP)の購入方法

 

リップルの購入や換金はここ

金融庁の仮想通貨交換業者に登録されているGMOコイン
GMOコインはこちらから

GMOインターネットグループの一つで安心して購入できます
即時入金、出金が無料